まつ毛の役割

こんばんは〜
 
高田馬場駅から徒歩4分。
 
マンションの一室でアイラッシュ専門店!
 
プライベートマツエクサロンcoconのアイデザイナー船坂梢です!
 
実は私…
 
美容師とアイリストの二刀流‼︎^_^
(話題の大谷選手と同じ二刀流!笑)
 
 

 
今日はちょっとまつ毛の役割についてお話ししたいと思います!
 
 
 

まつげは目を外敵から保護するためにあります。

ホコリなどが角膜や結膜へ侵入するのを防ぎます。
実は意外とまつげって大事なんです!まつげがないと目に直接ゴミが入るので厄介なんですよー
 
花粉の季節でもエクステを装着している方が、意外と目に花粉が侵入しづらくなります!
ただ長いマツエクをしてますと。。。
マツエクにも花粉がつきやすいのでアイシャンプーなどで目元のケアはしっかりと^_^
 
 
私の知り合いで、抗がん剤の副作用であらゆる所の毛が抜けてしまいました…
(今はすっかり完治して元気いっぱいです!毛も生えてますよ!マツエクもやりに来てくれます)
 
その時、髪の毛はカツラがあるからカバーできる。でもまつげは…。
目にゴミは入るわ…。
顔がボケるわ…。
ホント大変だった…。
 
っと。
 
まつげがなければマツエクもできませんし…ホント大変だったみたいです(´-`).。oO
 
まつげケアを怠ると大変なコトになります。
 
メイクの落とし残し。
 
はたまた、
 
古くなっているビューラーを使う。
 
目元を擦る。
 
色々な原因でまつげが弱く、短くなっていきます。
毛周期でない場合に間違って抜けてしまうと、なかなか生えてきません。。。
 
日々のケアではまつげ美容液はもちろん、自宅でもアイシャンプーなとでまつ育しましょう(*^.^*)
 
私のおススメは
 

左上 美容液マスカラタイプ 3024円
左下 美容液筆タイプ 4104円
右上 アイシャンプー 1944円
 
 
もちろん、サロンでもアイシャンプーをしてからのマツエクを装着すると持続力アップ⤴
全然持ちが違います^ ^また、スッキリと気持ちいいですよ!
 

1080円  時間は+10分
 
是非、お試しください(^^)